So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

戻りた~い、戻れない。。 [お出かけ]

今年は梅雨に入ってからも雨が少ないなぁ~という印象の6月でしたけど、7月になってからは毎日のように降ってるなぁ~という印象のオーギュス地方です。今日も朝から雨で、ギュスは「ヤレヤレゆっくり寝られるぜぇ~Zzz..」、オーちゃんは「タイクツだぁ~」と。せっかくパパのいる週末なのに残念っ。でもママは一休み。(^^ゞ

ということで、2週間前の週末の“お出かけ風景” をアップしておきます。

      ******

お出かけといっても、行き先はお山です。(T_T);

前回滞在時に“お籠り”のつもりでかなりの荷物を運んでしまっておりまして、降りてくるときにシャンプーグッズ(ガロン容器のシャンプー剤&アプリケーター6本+ブロワー+速乾タオル類)など必要最低限の物は持ち帰りましたが、フード(籠る予定でお山で大量注文したのです)と肉、パン用小麦粉などは残置してありました。

しかしギュス&ママの不調で通院が続き、帰荘の目処がたたないため、物資(食料品)をいったん引き上げることになり、20日の土曜日に日帰りで行ってきました。(泊まるとまた荷物が増えちゃうからね。^^;)

この日は、朝のニュースで八王子jct付近で事故渋滞発生、相模湖ICまで混んでるといってたので、相模湖ICから中央道に乗るつもりでした。が、走り出したら、いつもの習慣で高尾ICに向かっていました。

気付いたときには橋本近くでしたが、道路情報ではまだ渋滞マークが出ていて、相模湖ICにコース変更。途中津久井湖を経由したので、オードリー婆ちゃんが大興奮、「城山、城山~ハイキング~♪♪♪」みたいな? 釣られてギュスも立ち上がり、ママの雷が。orz

15062001.jpg

なんとか鎮めて相模湖ICから高速へ。順調に流れていましたが、談合坂SAに入ったものの天気がイマイチだったのでお散歩スルーしたから犬たち納まりません。

というわけで、お山に行く前に河口湖で少しお散歩することにしました。

これまた朝のニュースで “ラベンダー祭り” が始まったと報じられていたため、週末だし混んでるだろうな~と心配でしたが、パパが行きたそうだったので大石公園に寄りました。

15062002.jpg

案の定、駐車場には整備員が配置され、ほぼ満車の混み具合でしたけど、運よく空スペースに潜り込めました。お昼時だったからか、団体乗せた観光バスはランチのできる他所に行ってしまったようで、思ったよりは空いてました。

15062003a.jpg

そうはいっても、ギュスを連れていれば人だかり。オーちゃんイライラなのでママと一緒に、ギュス&パパとは別行動。するとギュスがエッサホイサとオードリー追ってベロベロになり・・・やっぱり人混みは嫌いだぁ~(-_-;

15062003b.jpg

お花の散策路を抜けて、人のいない湖畔で一休み。

15062004a.jpg

となると、今度は婆さんが・・・

15062004b.jpg

泳ぐと仰る。=_=;

「絶対入るっ!」
15062004c.jpg

しばし押し問答の末・・・

「何、ソフトクリーム?早くいってよぉ~(^^♪」
15062004d.jpg

売店でブルーベリーのソフトクリームを調達して、テラスで休憩。

15062005.jpg

すっかりご機嫌がなおったところで、お山に向かいました。

      ******

途中雨がパラパラしてましたが河口湖は降ってなくて、お山はどうかなぁ~と思って上がってきたら、ガスってましたが降ってません。だったらまずはグランドへ!

富士山は見えなかったけど、気温が13度くらいで犬たち快適、嬉しそうに走り回ってました。

15062006a.jpg

特にオードリー婆ちゃんは道中からのハイ・テンションを維持していて・・・

15062006b.jpg

パパの放ったボールがバックネットを越えていったら、なんと、障害飛越レトリーブを試みようとジャンプ?!

「いくらテンション高くても、そこは無理でしょ?」って、ママがつぶやいたら、聞こえたのかどうか・・・

15062006c.jpg

廻りこんで回収にいったはずが・・・

15062006d.jpg

パパの投げたのは紐付きボールだったと思うんだけど、忘れちゃったのか、マーキングできなかったからか、傍に転がってたオモチャを回収。ま、楽しければなんでもオッケーの昨今ですからぁ~(^_-)-☆

おっと、こちらの方も、この日は元気でした。

15062007a.jpg

ほぼ絶好調?

15062007b.jpg

大石公園で散歩して、グランドで散々走り回って、最後に車に向かうときもこの足取り。

15062007c.jpg

お山に戻れるといいんだけどねぇ・・・もう1~2週間はこっちかな?(._.)

「ギュス連れて帰れば。アタシはパパとお泊まりするからさ~♪」
15062008a.jpg

「え、東京に帰るの?」
15062008b.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

お天気がすぐれないよねー。京都は寒いくらいです。7月なのにね。
お山へはもう少し先なのですね。
でも、夏は必ずくるから、夏本番になることに行ければ、いちばん良いですね。

オーちゃん、元気だねー。良いこと良いこと。

by 前田朋 (2015-07-05 15:36) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
こちらも梅雨寒です。今日もザーザー降ってます。
お散歩してこないとギュスのトイレが心配で、私の通院中の留守番が。。
明日キャンセルかも。予約取るのに1ヶ月かかることもあってトホホです。

そうですね、お山は梅雨明けからでしょうかね。^^;
オードリーは元気なんですが、昨日、数あるシコリのうちの大きな1個が
突然赤く腫れあがって、病院いきたいけどこの天気、消毒しながら様子
見てます。次から次ですわ。(+_+)


by ジャンニスキッキ (2015-07-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。