So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス。 [イベント]

ギュスの四十九日も過ぎたので・・・

16122400.jpg

今年は三連休でパパもいるし、クリスマスディナーでもしようか~ということになって、イヴの昨日は、ママ、朝からず~~~っと台所に籠ってました。(オーちゃんの散歩と年内最後のかかりつけクリニックには行ってきましたが...-_=;)

そしたら婆さまも台所脇に張り付いて、ママの仕事ぶりを監視してました。(T_T)

「しっかり働くのよ!」
16122401.jpg

オードリーの監視下に置かれたママ、クリスマスプレゼントの(変わり映えしないな...^^)豚レバージャーキーに始まり、ケーキのスポンジ、ピザのソースとドゥ、スモークサーモンのマリネと続き、クリスマスディナーだからスッタフドチキンでもと思ったけど、オーブン使うものばかりで無理だな~チキンはパパしか食べないから出来合いを買ってくればいいや~みたいな。(^^ゞ

いつもどおりの夕飯タイムに、まずはオーちゃんの1回目の晩ご飯を済ませて、それでは、ニンゲンのディナータイムといたしましょう!

16122402.jpg

ニンゲンのご飯タイムなんだけど、何故か、オーちゃんがにこにこしながら、「やっと晩ご飯にありつけるわ!」って。

16122403a.jpg

パパにたかったあとは、無駄な事とは知りつつも、一応ママにもおねだりにきます。

16122403b.jpg

ピザの端っこしかもらえなくて、かな~りイラだっていましたが、オードリーの2回目のご飯が終わって、ママがクリスマスケーキの仕上げにかかると台所でストーカー状態。

朝から立ちっぱなしのところへ、ケーキのお化粧にピリピリしだしたママをみて、パパが台所に行けないようにバリケードを築くも、婆ちゃんはテーブルの下を潜り抜けてやってきます。

最近は後肢や腰の具合が悪いから、屈む姿勢がつらいため、くぐるなんてことはしなかったのに、この時ばかりはへっちゃらでした。@_@;

16122403d.jpg

で、待ちに待ったケーキが運ばれてくると・・・

16122404a.jpg

ヤイノヤイノでモ~大変。以前なら一声二声「早くしなさいよ、ウォンっ!」て吠えてたところでしょうか。えぇ、気管虚脱の進行とともに、滅多な事では吠えなくなっております。(^^)..

なのに、ロウソクに火を点し、電気を消して、またまたカメラ向けたりしちゃって・・・

16122404b.jpg

なので、「さんざん焦らしてこれだけ??」といわんばかりの秒殺完食。

16122404c.jpg

も~少し味わってくれると嬉しいんだけどな。今年はロールケーキのカステラを薄めに焼いて、ブッシュ・ド・ノエルを切り株状にしてみたんだけどな。フワフワすぎて切るのに往生するくらい口解けも良かったんだけどな。ギュスだったら分かってくれたと思うんだけどな。婆さんだからねぇ~(:_;)

<オマケ>

「メリークリスマス♪ って、どこがメリーなのよ。<`~´>」
16122405a.jpg

オードリーに怒られたパパ、こんなイタズラしてました。化けて出てきてもしらないからね~!(え?化けてでもいいから会いに来て欲しいって??ママにはイヴの朝会いに来てくれたよ~^^♪)

16122405b.jpg


コメント(2) 

コメント 2

前田朋

メリークリスマス。
素敵なディナーですね。
オーちゃんも、楽しんでますね。
ギュスもきっとニコニコしながら、キッチンに立ってたんですね。
by 前田朋 (2016-12-25 16:55) 

ジャンニスキッキ

> 前田さん、
近頃はすっかりパピー返りしてる婆さま、まぁ~色々やらかしてくれて。。
オマケに聞こえないから何いっても届かないし、忙しいクリスマスでした。
ギュスというバリケードが無くなっちゃってオードリーの天下です。=.=!
居たときは邪魔だったけど、転がってるだけで役に立ってたのね~^^;

by ジャンニスキッキ (2016-12-26 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。