So-net無料ブログ作成
検索選択

♪♪♪ ギュス、無事に8歳の誕生日を迎えました ♪♪♪ [イベント]

一時は断脚の話が進んで、誕生日(=手術予定日)には3本足になるんだ~なんてセンチメンタルになっていたけれど、方針が二転三転した結果、手術を先延ばしして術後の生存期間が短くなったとしても、今現在ほとんど普通に過ごせているのだから、痛みをコントロールできなくなった時点で考えようと決めて、ギュス、4本足のまま8歳になりました。

おめでとう、ギュスターヴ!

 160110.jpg

1月6日の誕生日当日は、ご近所のお友だちワンsと野津田公園で散歩して・・・

16010601.jpg

夜お祝いのつもりが、ママ少々くたびれちゃって、この日は夕食後のデザートだけで勘弁してもらいました。^^;

16010602.jpg

なので日を改めて、オーパパがお休みだった3連休の中日にバースデーディナーとケーキでお祝いしました。

ディナーは“牛肉のステーキ パプリカのヨーグルトソース添え” でしたが、焼いてる時からやいのやいので煩いったら!

16011002a.jpg

我が家は肉は基本加熱、普段はボイルが多いけど、この日はバターでソテーしたからでしょうか、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] カメラ向けてもなかなか振り向いてもらえませんでした。最後はオードリーに睨まれました~怖っ。=.=;

16011002b.jpg

ケーキはすっごく悩んだ末に、チーズタルトにしました。

「ちょっと味見しとこうか?」(オーギュス)
「けっこうです!(--〆)」(オーママ)
16011003a.jpg

<夕飯後、ケーキの飾り付けを待つオーギュス>
16011003b.jpg

記念撮影してたら、ギュスはずっとニコニコ待ってましたけどオーちゃんがぁ~*_*;

16011003c.jpg

ディナーはかろうじて待てたのに、ケーキは食器を置いたとたんオードリーが勝手に食べはじめ、右へ倣えのギュスでした。(+_+)

16011003g.jpg

なんたって、バリケンでご飯待機してるんですけど、近頃のオードリーは「お出で!」と声がかかると、バリケンから半身出したまんま、座れも待てもなしで食べてますから~(^^ゞ

160101au.jpg

でもって、主役のハッピーバースデーが無事終わって、パパ&ママがご相伴に預かる段になったら、例のごとくウワマエをはねるべく狙う婆さまでありました。

16011003h.jpg

なんかねぇ~ディナーやケーキの仕度をしながら、「これで最後になるかも」ってついつい思っちゃって、オーギュスに背中向けながらそっと涙を拭ったオーママでした。

最後の最後まで犬らしく居てね!

「アイ・アイ・サー!!!」
16011003e.jpg


コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

ケオー

ギュスターブお誕生日おめでとうございます。ケリーとオリオンの子供達似なくて良い所が出てしまい残念です。最後まで安穏と過ごせる様に願っています。
by ケオー (2016-01-12 21:23) 

前田朋

ギュスターブ、お誕生日、改めておめでとう。いい家族に囲まれて、頼りがいのあるオー姉ちゃんに寄り添われて、幸せな子だねー。
痛みがコントロールできて、ギュスが過ごしたいように人生を送ることを心から願っていますよ。
きっと、ステキな一年になる。それはおばちゃんが保証するよ。
また会える日までね。


by 前田朋 (2016-01-13 14:39) 

ジャンニスキッキ

> ケオーさん、
ありがとうございます。
8歳、超大型犬としたら微妙な年齢ですよねねぇ。。
今のところ穏やかに過ごせているので、
この時間が少しでも長く続けばいいな~と思ってます。

by ジャンニスキッキ (2016-01-14 07:59) 

ジャンニスキッキ


> 前田朋さん、
ありがとうございます。
お陰さまで今年も誕生日を迎えることができました。
どこまで行けるかは神のみぞ知る??
痛みのコントロールが効かなくなった時点で、
体が断脚に耐えられる状態を保っているかどうかわからないしね。。
本当のところは、まだまだ迷ってます。

by ジャンニスキッキ (2016-01-14 08:42) 

チェリママ

ギュスくん、おめでとうございます[exclamation]?
心配で心配で、毎日覗きに来ていましたが、犬らしく暮らせる良い決断をされたのでは、と感じました。
楽しい穏やかな日々を重ねていけますように[exclamation]?
by チェリママ (2016-01-14 09:52) 

チェリママ

ごめんなさい!
なぜだか?がついてしまって…
by チェリママ (2016-01-14 09:56) 

ジャンニスキッキ

> チェリママさん、
ありがとうございます。4ツ足で8歳になれました~(笑)

このままいけるといいけれど、お医者さんたちも、飼い主さんたちも、
骨肉腫の痛みは半端じゃないというし、切らなかった飼い主さんは、
今も切らなかった事が悔やまれるといってるので、“その時”が来たら
決断しないと、です。

でも、その頃には肺転移などで全身状態が手術に耐えられなくなって
いるかもしれないから、そしたら安楽死を考えないと犬が可愛そう、って。
今のギュスを見ていると、なんか実感わかないんですけどねぇ。。
by ジャンニスキッキ (2016-01-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る