So-net無料ブログ作成

お礼参りに行ってきたばかりなのに。。(T_T) [お散歩]

この冬は暖冬傾向だそうで師走に入ってからも比較的暖かな陽気が続いていましたが、先週金曜日は夏日一歩手前、暖冬にしても行き過ぎじゃないの~とボヤきつつ寒いよりはラクチンかも。

でも今日は朝から曇天で気温も上がらず、寒いのなんの。時折雨も降ってて、ギュスは散歩いったけど、オーちゃんには泣いてもらいました。^^ゞ

術後1ヶ月あたりからメキメキ体力が戻ってきているオードリー、かなりご不満かと思いきや、けっこう気持ち良さそうに惰眠を貪っております。手術前と比べるとずい分安らかそうな根姿を見るにつけ、手術して良かったんだと思う一方で、食べて眠って元気に散歩のできる暮らしが後どれくらい続くんだろう・・・なんてついつい考えてしまうオーママです。

でもって、オードリー婆ちゃんはまずまずの日々なんですけど、またしてもギュスがぁ~(/_;)

な、なんと、またしてもシコリ出現!

背骨のちょうど真ん中あたり、骨の左際に5cm×6cmほどの楕円の膨らみ(厚さ3~5mmくらい?)に気付いたのが昨日の朝でした。

木曜日に念入りなスキンケアをしたときには気付きませんでした。ケアの時は全身隈なく毛をめくって地肌の状態をチェックするので、こんなに大きなモノがあれば見落とすはずないと思うのですが・・・

で、金曜日は午前中大雨、午後来客で散歩保留、夕方迷ってたらまた一雨あって、結局散歩パスしたため、普段なら散歩後の収納のお手入れで(シコリがあれば)気付くところですが、サボったためシコリがあったかどうか不明。

そして昨日の朝、週末で休みだったオーパパがギュスを撫でているときに「大変だぁ~ちょっと見て!」って大声でママを呼ぶので、何事かと思ったら上記のシコリがあったのです。

毛をめくっても特に赤味があるとかではないし、すごく膨らんでる訳でもなく、ちょうど蚊に刺されてうっすら腫れたときみたいな感じ?でもそれにしては大きいし、炎症ぽさがまったくない。だけどコリコリにシコってます。

考えててもしょうがないと、かかりつけを受診。

先生も、(1週間前に涎と不整脈でかかってたので...)突然この大きさというのは腫瘍は考えにくいけど・・・でもなんだか根っ子張ってる(=悪いもの??)感じがありますね~打ち身や虫刺されにしては炎症がまったくないし・・・う~ん何だろう?って。

で、数日様子見て、縮小するようならしばらく経過観察、小さくならなかったり肥大するようなら細胞診しましょうということになり、年内に結果を受け取るには17日に検査に出さなきゃならないというので17日に受診予定。それまで毎日観察です。orz

でもオーパパがすっごく気にしてて、「ギリギリまで引き延ばさなくていいから、いって検査してもらえ~」ってせっつくんですが、昨日の午後ギュス洗って、本日はママよれよれ。明日かな?

先週の水曜日、とってもいいお天気だったから、延び延びになっていたお薬師さんへの“お礼参り”に行って来たばかりだというのに、またまたギュスの祈願に行かなくちゃ、かも。(T_T);

      ******

前置き(というかぼやき?)が長くなりましたが、先週水曜日、お散歩でお薬師さんに行ったときの画像を貼ります。

このところ車のお出かけはほとんど通院だったオーギュス、今日はお散歩だとわかったらしく、車から降りるなりイケイケどんどんのハッスルぶりで引っ張ります。

15120901.jpg

元気が戻ってきているとはいえ、調子に乗ってたくさん歩いちゃうと、まだまだ筋肉を取戻せていないせいか、後足のナックリンが酷くなったり、歩様がおかしくなることもあるので、なんとかセーブしようと思うけど、ついついオードリーペースになってしまいます。

なんたって、10歳過ぎてからは「都合の悪いことは聞こえません」だったのが、近頃は「ママ何か言ってるみたいだけど・・・アタシの辞書に×○という言葉はありません」どころか、「アタシには辞書なんてありません!」とばかりコマンドスルー、無敵のマイペース婆さんと化してるオードリーですので、ギュスとママは振りまわされっぱなしです。(ーー;

裏門から薬師池公園に入ると、思ったより紅葉が残っていて、天気も良かったからか、平日なのに来園者が大勢いて賑わっていました。

15120901a.jpg

お薬師さんには「いつもお世話になっております。まだまだ宜しくお願い致します」って、しっかりお参りしました。

15120902.jpg

境内の大銀杏は、散りはじめながら黄葉真っ盛り!

15120902a.jpg

よせばいいのに、ついついオーギュス入れて撮るものだから、オードリーは憮然とした表情、ギュスは呆れ顔。

15120902b.jpg

「無報酬のモデルはお断りよ!」
15120902c.jpg

でもね、こっち見てないときに撮っちゃった。気持ち良さそう。(^_-)-☆

15120902d.jpg

いつもはお堂の脇から西エリアに階段上がるんだけど、この日はぐるっと外周を回ってのんびり散策。

15120903.jpg

オードリーが舞い上がって、も~大変。

「早く来ないと置いてくよ~!」
「姉ちゃんはしゃぎすぎじゃね?」
15120903b.jpg

かく言うギュスも、いつになく足取りが軽くて、気持ちよさそうでした。(*^_^*)

15120903a.jpg

もうしばらく晩秋(初冬?)の雑木林の風情を楽しみ・・・

15120904.jpg

たっぷり1時間以上のお散歩でした。(^^♪

「久々に歩いたぜぇ~!(^^)!」
15120905.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

こんばんは。オーちゃんの目、力が戻って来ましたね。ちゃんと自分のしたいことをします!って目してる。よかったーよかったー。
ギュス、心配だねー。でも腫瘍の成長にしては早すぎるから、それはないと思いますよー。でも、原因がはやく特定できれば良いね。

オーママ、暖かい12月ですが、油断すると冷たい風が吹き出したり、雨に降られたりだから、どうぞのんびりと、ゆっくりと、過ごしてくださいね。

by 前田朋 (2015-12-13 18:31) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
こんばんは~目の力、そうなんです!体調が戻るに連れて自己主張もしっかり復活。目下散歩コースを巡って日々大変です。ーー;
好きなだけ歩かせたいのは山々なれど、そうすると肢を引き摺ったりするので、折り合いつけてます。^^;

ギュスはねぇ。。なんなんだか。先生も?です。
スッキリして年越したいです。orz


by ジャンニスキッキ (2015-12-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。