So-net無料ブログ作成

都心でお散歩! [お出かけ]

昨日は日本橋の画廊で開かれていた叔父の没後10年記念回顧展の最終日だったので、オーママ、数年ぶり(!)で都心に出かけました。最初パパに留守番してもらって一人でササッと行って来るつもりでしたが、あんまり良いお天気だったのと、オードリーが金曜の晩からけっこう元気にしていたので、思い切ってみんな一緒に出かけることにしました。

そういっても犬連れて絵画鑑賞するわけにはいかないから、第1目的地は日比谷公園!

15120500.jpg

いやぁ~数年ぶりどころではない日比谷公園、週末の都心は閑散としているイメージがあったのですが、野音でイベントやってるわ、この日から皇居の乾門通りの公開(後から知りました)があったり、その影響なのか公園の地下駐車場が満車でした。でも入口で空き待ちできて5分くらいで入庫できました。

でもね、停められたのが地下2階で、地下1回に上がる階段や床材でワンコたち滑る滑る。オーちゃんはパパが抱っこしたものの、ギュスは最初に滑ったことで焦ってしまったのか、早く通過しようと慌てたものだから手足バラバラで階段上でバッタリ伸びるように倒れちゃって、ママも焦りました。落ち着かせて、少し身体を支えてやって何とか登りきれてホッとしました。^^;

15120501.jpg

地上にでると、(アイドル系?)歌手の歌声やドラムの音がスピーカらガンガン流れていて、オードリー大丈夫かな~と心配でしたが、気に留めることなく公会堂の方に向かって歩き出しました。初めての場所なのに、いったい何処へ行こうというんでしょう??

小春日和のぽかぽか陽気に誘われて、老若男女に外国の方々まで、見頃の紅葉を見物しながら思い思いの休日のひと時を過ごしていて、まさに“都会の公園”という雰囲気でした。(^^ゞ

となれば、やっぱりギュスの周りには人だかり。オードリーはこの時とばかり思いっきりアピールしてたくさん撫でてもらって、ご機嫌でした。

15120502.jpg

でも立ち止まっていると次から次へと新規のギャラリーがやってきて、後の予定もあることだし、人だかりを振りきってお散歩再開。

15120503.jpg

先週、東京の銀杏が見ごろと報じられていたとおり、見事な黄葉でした。

15120505.jpg

お池の周囲は紅葉がきれいで、ぐるっと人が取り囲んでいましたから記念撮影もほどほどに。f^^;

15120504.jpg

30分くらいのお散歩でしたけど、オードリーもギュスも久しぶりに病院以外のお出かけで満足してくれたようでした。この後、八重洲の地下駐車場に移動して、オーギュスには1時間半ばかり車待機してもらったのですが、特に問題もなくたっぷり休憩できた模様です。

帰宅後もしっかり夕飯を平らげ、夜は爆睡。今日も疲れをみせることなく、割といい調子のオードリーに、パパもママも安堵しています。手術から1ヶ月経過して、だいぶ身体も修復されてきているのかな? また皆一緒に楽しいお出かけしたいね!

<ノビノビ~っと爆睡中>
15120601.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

あすぴー

都心の紅葉は今が最盛期でしょうか、綺麗ですね。
オーちゃんがこんなに元気にお散歩出来て本当に良かったですね。
無理せず今までの生活を送れたら言うこと無しですね。
ギュス君はどこに行ってもアイドルですね(^-^)
by あすぴー (2015-12-06 13:35) 

ラウルスママ

都心の紅葉、きれいですね。
術後1ヶ月で、遠征できちゃうオーちゃんって、やっぱりすごい!
この快進撃をずっとずっとみていたいな。

by ラウルスママ (2015-12-07 00:22) 

ジャンニスキッキ

> あすぴーさん、
今年は紅葉の時期に景色を楽しむゆとりが無くて。。
最後の最後、思いがけず綺麗な風景を愛でることができました。(^o^)
お陰さまで、オードリーはアップダウンを繰り返しながらも普通の暮らしに
戻りつつあります。体調みながら少しでも楽しみを増やしてやれれば言う
ことなしです。今はどちらかな?木片もって(?!)会いにいきま~す。


by ジャンニスキッキ (2015-12-07 09:51) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
今年はお散歩しててもあんまり鮮やかな紅葉に出会えなくて、このまま
終わりかな~と思ってたら、思わぬところで素敵な景色に会えました。
オードリーも5時間以上の外出を無事クリアできたし、何より、久しぶりに
笑顔が見られて、とっても良い週末でした。この先どこまで復活できるか
わからないけど、できることなら最後まで笑顔で過ごしてほしいです。
またお散歩ご一緒してください!

by ジャンニスキッキ (2015-12-07 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。