So-net無料ブログ作成

ちょっと散財 [つぶやき]

特に書く事も無いのだけれど、またもやブログの挙動が『?』っぽいので、せっかく(笑)雨で少しゆとりがあることだし、投稿がうまくいくかのチェック更新です。

というわけで、本日“犬ネタ”ではありませ~ん。

      ****** 

先日の楽天スーパーセールで久々に自分のモノを買いました。食料品と日用品は町内のスーパー調達、ネットショッピングはほぼ全て犬用品という生活がもう何年も続いてるので、ポチっとするまでかな~り逡巡したけど、買って良かった~(^^♪

買ったのはコレ。

15061201.jpg

BOSE のPC用コンパクト・スピーカーとNIのUSBオーディオ・インターフェース。!(^^)!

スピーカーが最初に届いたのでさっそくPCに繋いで試聴したところ・・・

確かにPC内蔵スピーカーとは比べ物にならない音質ながら、BOSEなのにコンパクトはやっぱりこんなもん?みたいな。。(-_-;

でも翌日届いたオーディオIF経由で再度トライしたら別物になりました。\(^O^)/

で、久しぶりに新しいCDまで買っちゃいました。(これはリアル店舗で購入。^^;)

15061202.jpg

なかなかノリのよい曲がつまってて、楽しいアルバムです。(*^_^*)

何で今更PC用のオーディオ機器かというと、お山でも少しまともな音質で音楽を聴きたいな~と思っていたからなんです。オーディオIFにはMIDIのIn・Outもあるから、これでWindowsに入れてるソフトシンセも鳴らせるし、プログラミングした音もモニターできるので、ちょっとテンション上がってるオーママです。(*^^)v

15061203.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

前田朋

オーちゃんたちは、音楽ならしてもテンションあがらないの?
チョコはややハイテンション。
一人で庭を一周してきます。デュ、エクはスピーカーの前で固まる。

ギュスにはダンスをして欲しいーナー。
by 前田朋 (2015-06-13 09:08) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
チョコたん、音に反応するタイプなんですね。
レトリーバーは多いみたいですよね。

ウチは2匹とも電気的な音には滅多に反応しません。
知り合いの声や動物・鳥の鳴き声には少し反応するかなぁ。。
アコースティックな楽器音には、オードリーは過敏に反応します。
ガンシャイ対策に合成音を聞かせてみましたが反応せず、
環境音の馴致CDなどもまったく役に立ちませんでした。
ギュスは音に対する反応は普通??

京都、昨日は暑かったみたいですね。今日はどうかな?
こちらは本日どんより陽射しがなくて気温も低目ながら湿度がぁ~(-.-)

by ジャンニスキッキ (2015-06-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。