So-net無料ブログ作成
検索選択

12回目のバースデー [イベント]

今日から4月、新年度スタート、エイプリルフール、そして我が家は結婚記念日だったりします。^^;

おっと、それより、オードリーの12回目の誕生日の記事でした。当日アップできたら良かったのだけど、日課のギュスケアに加えて、前日から、オーちゃんのシャンプーだのケーキ作りだのバタバタしてました~(+_+);

なので本日やっとこさアップです。

      ******

先週末、3月29日の日曜日、オードリーは無事12回目の誕生日を迎えることが出来ました。

<12歳の朝>
15032901.jpg

貧血から順調に回復しているオードリーですが、暖かくなってくるにしたがって気管虚脱だか咽喉頭麻痺だかの呼吸障害が再燃し始めていて、来年また誕生日を祝えられるかは不透明な状況です。

でも、今年の誕生日を元気に迎えられたこと、家族みんなで祝えたことが、とっても嬉しかったです。(*^_^*)

今年は日曜日だったので、パパといっぱいお散歩しておいで~と送り出すつもりだったけど、やっぱりみんなで行こうと思いなおし、ママ&ギュスも一緒に小山田緑地に出かけました。

このところのポカポカ陽気で、気道が狭まってるオードリーは体温が上がりやすくなっているため散歩時間帯を早めていまして、29日も我が家としては早めの8時半出発。途中、野津田公園で桜の咲き具合をチェック(この時点ではまだまだ~)してから小山田緑地に向かいました。

9時前だったけど駐車場は開門していて、すんなり停められました。

もちろんオードリーが先導します!

15032902a.jpg

でもギュスが着いていけなくて・・・リード以外はフレームアウトしてます。orz

ママ&オードリー、ギュス&パパに分かれて歩き出しました。

「まだ涼しいから快適に歩けるわ!(^^♪」
15032902b.jpg

「姉ちゃん、待ってよ~(T_T)」
15032902c.jpg

「なんで階段コース行くかな?」
15032902d.jpg

オードリー、このところ避けていた階段をたったか登って見晴台エリアに到着です。

春霞の中、うっすら富士山が見えました~!(^^)!

15032903a.jpg

<余裕のオードリーと「もう帰る?」のギュス>
15032903b.jpg

いやいや、せっかくだからいつもの場所で記念撮影しましょ!

15032903c.jpg

オーちゃん、相変わらずのいい笑顔だわ。ギュスも頑張ったわね!

というわけで、陽射しも強まってきたことだし、このまま駐車場に戻るつもりが、パパ&オードリー、分園まで行くと言い出しました。

う~ん、ギュス、往きはまだしも帰りが心配だから、オードリーとパパで行ってくれば?ママとギュスは先に車に戻ってるからっていったら、それじゃつまんないっていうので、様子を見ながら後に続いたのですが・・・

15032904b.jpg

ギュスの足が止まります。

「どうするの?来るの??」
15032904a.jpg

やっぱりギュスとママは引き返すことにしたのですが、今度はギュスが拒否。オードリーが行くなら自分も行くって、なんと、走ってオードリー&パパのところへ向かいました。

やっと辿りついたと思ったら、無情にもオードリーとパパはサッサと歩き出し、ギュス涙目。(/_;)

そんなことを繰り返しながら、なんとかアサザ池までやってきました。 

15032904c.jpg

パパは「トンボ池まで行こうよ!」というけれど、今度こそ断固拒否のギュス&ママです。だって管理センター脇の駐車場ではなくて、一山(丘)越えた先の駐車場まで戻らねばならないのですから。

ところがトンボ池への分岐に差し掛かったら、オードリー、トンボ池に向かう坂道を登りはじめました。

「ダメだよ~帰るよ!」って声をかけてもズンズン先に行こうとするので、パパに引き返すように指示、パパが踵を返して戻ってこようとすると、オードリー、前脚を突っ張って、「嫌だ~行くんだ~!!!」となかなか折れません。

しばらくすったもんだした末になんとか管理センターに向けて歩き出してくれました。やれやれ。

でもね~どう見てもギュスがヨレヨレで、駐車場まで歩かせるのは酷という状態だったため、パパに車を取りに行ってもらいました。オードリーは一緒に行けそうだったけど、オードリーが行けばギュスも行くというので、ここはオーギュス&ママで待つことに。

<そうと決まれば給水休憩>
15032905a.jpg

<パパが去っていった方角を凝視するオーギュス>
15032905b.jpg

待つ間、他所の人や車が通り過ぎるたびにパパじゃないかとソワソワしつつも、結局オードリーは終始立って待っていました。

15032905c.jpg

それでくたびれたのか、帰りの車の中ではコックリ。

15032906a.jpg

ギュスは横ベロでヘロヘロ~また具合が悪くなるのではと冷や冷やしましたが、なんとか無事帰宅できました。

15032906b.jpg

午後はせっせとギュスのスキンケアに励み、少し早めのディナータイム。

例年ステーキなどお肉メインですが、今年はカルパッチョ風(海鮮丼?)にしてみました。ふやかしてFPでガーしたフードの上にスライスした野菜(セロリ・レタス・にんじん)とサーモン・真鯛・マグロのお刺身をのせてオリーブオイルを振りかけました。

15032907a.jpg

オードリーの食いっぷりときたら若者顔負け?! それに比べたらギュスはオットリしたものです。

この後、パパママの夕飯を挿んで、お待ちかねのバースデーケーキ・タイムです!

今年も苺尽くし。キャロブのタルト生地に苺とヨーグルトのムースを流した土台に、これまた苺でデコレーション。トッピングにはヤギミルク+バター・うこん+クリチ・紫芋+ハチミツのクッキーを散らし・・・ 

15032907b.jpg

『12』のローソクを灯したら・・・

さぁ、12回目の [るんるん][るんるん][るんるん] Happy Birthday, Audrey [るんるん][るんるん][るんるん]

15032908a.jpg

ギュスも一緒にお祝い。楽しそう!

15032908b.jpg

「丸ごとどうぞ!」っと言いたいところだけど、みんなでシェアして頂きました。(*^_^*)

<OPDESのジャパン・グランプリで貰った“名入り”のお皿で!>
15032909.jpg

う~ん、オソロシイ集中。食べっぷりはムービーでどうぞ。^^;

これにて12回目のバースデーイベント全て終了です。13回目があることを願いながら・・・

あ、最後にもう一枚、恒例、パパママの上前をはねるために待機中のオードリーを貼りま~す!(^_-)-☆

15032907c.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

おふみ

オーちゃん、お誕生日おめでとう!
麗しの年女かな〜?
うまうまごはんをモリモリ♪ その食べっぷりで
来年の誕生日も元気に迎えましょ^^/
by おふみ (2015-04-02 19:36) 

あすぴー

おーちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
食欲旺盛だし元気にお散歩出来ているし立派な12歳ですね。
こんなおいしいバースデーディナー&ケーキを作ってもらえるんですから来年も再来年もお誕生日を迎えなくてはね(ゝ。∂)



by あすぴー (2015-04-02 20:13) 

ジャンニスキッキ

> おふみさん、
ありがとうございま~す。また1年、無事に年を重ねたんだな~と
いう思いをしみじみ噛みしめています。日々元気に楽しく過ごせる
ことを心がけたいです。

by ジャンニスキッキ (2015-04-03 11:55) 

ジャンニスキッキ

> あすぴーさん、
ありがとうございます。色々あるけど、食べっぷりと歩きっぷりは
12歳になっても健在です。^^; この調子で時を重ねてくれたら
嬉しいです。

by ジャンニスキッキ (2015-04-03 11:57) 

ラウルスママ

お誕生日おめでとう!
なぜか、コメントが反映できず、コメント、遅くなっちゃいました。
ごめんね。
12歳。
すごいなぁ。
今年もオーちゃんパワーを発揮してください。
楽しもうね。
by ラウルスママ (2015-04-05 17:18) 

ジャンニスキッキ

> ラウルスママさん、
ありがとう~12歳です!
欲張らずに、いつもどおりの毎日が続けばいいな、と。
これからも、ヨロシク。(*^_^*)

by ジャンニスキッキ (2015-04-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る