So-net無料ブログ作成

シャル&ローザと会ったよ! [お出かけ]

オーギュス地方、雨の週末です。昨日は午後止んでいたのですが、犬たちお疲れの様子だったのでウダウダ、昼からギュスのスキンケア。今日はシャンプーの予定でしたが、思ったより状態がよかったから先延ばししようかな~と考え中です。(^^ゞ

というわけで、昨日犬たちがお疲れだった理由をアップします。

      ******

金曜日の夕方、もっのすご~く久しぶりで代々木公園に出かけました!

150306.jpg

だいぶ前からギュスの兄弟犬シャルモンの飼い主さんと「梅でも見に行こうか~」なんて話をしていたのですが、ギュスがしゃっきりしなくて延び延びになっていまして、おまけに珍しいガンかも~とか、突然貧血だとか、う~んこのまま動けなくなっちゃったらどうしよう~みたいな状況があったり・・・

そしたら、やはり東京で暮らしている同胎犬ローザも出かけてきてくれるというのです。でもローザの飼い主さんは20代のバリバリ現役世代でお仕事がメチャメチャ忙しくて、週末もなかなか休めない日々。金曜の夜なら都合がつきそうということで、ご自宅から20分くらいの代々木公園で7時半に待ち合わせとなりました。

せっかく会うんだから、時間の取れる我が家とシャル家は早めに合流して、明るいうちに少しお散歩しようということで、一足先の5時に駐車場で待ち合わせました。

首都高の初台ランプを出た辺りでスマホの着信音が聞こえましたが、慣れない都内の運転で取り込み中のママ、放置してそのまま駐車場に向かいます。5時ジャストにPのゲートをくぐったら、シャル号の隣が空いていたので停めました。

が、車内は空っぽ。とりあえずオーギュス下ろしてランの方に向かってブラブラ。着信から5分くらいだったので辺りをぶらついてると思ったのですが、見当たりません。そこで、電話してみたけど応答無し。

「はて?どこ行っちゃったんだろう??」

ひとまず車に戻ろうか。

久々の代々木公園でテンション上がってるオードリーは、ずんずん引っ張り・・・

15030601a.jpg

家の近所ならマイペースのギュスも、ちょっと興奮気味だからエッサエッサと小走りで頑張ります。

15030601b.jpg

オードリー婆ちゃん、ずんずんぐいぐい歩いていたかと思えば、突如足を止めてクンクン・・・クンクン・・・最近は毎度この調子。ギュスもそれに同調して最悪のお散歩ですけど、母ほとんど諦めて放置してます。(汗)

で、車に戻ってみたけど、やっぱり空。そうこうしてたら、表通りから手を振り振りシャル&ママ登場。コンビニで買い物したくて駅前まで行ってきたのだとか。スマホは車に忘れていったとか。^^;

まだ明るかったから少し散歩しようということになって広場に向かったんだけど、駅までの往復で1キロくらい歩いたシャル、ちょっとお疲れのような・・・大丈夫かぁ~?

一休み兼ねて集合写真。

15030602a.jpg

何度もシャッター切ってたら、「モデル賃は?」のオードリーと、「ちょっと休ませてもらうぜ!」のシャル。

15030602d.jpg

この日、午前中の散歩では元気がなくて、留守番いやさに一緒に出たものの、10分もしないうちに「帰ろうよ~!」だったギュス、さては体力温存していたのか? 思ったより頑張ってましたが、表情はイマイチだねぇ~(=.=) 

15030602b.jpg

一応、兄弟でツーショット。暗くてブレブレながら、これが一番表情が良かったのでペッタン。

15030602c.jpg

シャルもギュスも、このままローザ一家到着まで動き回っているのは辛いので、いったん車に戻り休憩。

15030603b.jpg

オードリーは薬の時間があるし、ギュスはあまり空きっ腹になると胃酸で涎ボタボタになるので、我が家は早めの夕飯タイム。(・_・);

15030603a.jpg

ママたちは、小一時間あったので駐車場向かいのカフェでお茶して戻ると、ローザ家、ちょっと遅れるそうな。

で、「早く来ないかな~」のオーギュス。(食休みの時間がいっぱい取れてラッキー!)

15030603c.jpg

8時くらいにローザ一家到着!

15030604a.jpg

ギュス&ママがローザに会うのはホント久しぶり。写真では時々見ていたけれど、実物(!)は1歳くらいの時以来。

でね、10頭の兄弟姉妹中、ギュスは母犬似なんだけど、ローザもオリオン母さんによく似ていて、ということは、ギュスともそっくり。女の子だから体格は一回り二回り小さいんだけど、顔はよく似てますね~(*^_^*)

15030604b.jpg 

男子チームは少々お疲れながら、再び(三度目?)のお散歩。

夕方から夜にかけてのお出かけはオーギュス家としてはかなり珍しいイベントでして、暗闇があまり得意ではないオードリーはどうかな~と思ったけど、まったくマイペースで臭い嗅ぎまくりだし・・・

ローザは同胎とは思えないくらい元気印。(足さばきがまったく違いました。軽やかでしっかりとした足取り!10キロ近い体重差は大きいかもぉ...)

ハァ~犬界も女子が強し??

15030604c.jpg

ところが誰も居ないランに入ったとたん、シャルもギュスもテンション上がって、シャルはオーちゃんストーカーとなり、ギュスとローザはプロレスごっこ。

暗くてシャッター追いつかないからマトモな画像はないのですが、一枚だけぶれてなかった画像のアップ。

<ローザとギュスの激しい絡みをハラハラドキドキで見守るシャル?>15030604d.jpg

「アンタ具合悪いって聞いてたんだけど元気じゃない!」(by ローザ)
15030604e.jpg

「アハハ~久しぶりに相手してくれる可愛子ちゃん出現で舞い上がっちゃったよ~^^;」(by ギュス)
15030604f.jpg

「若ぶっちゃって。後で足腰に来るんだぜ・・・」(by シャル)
15030604g.jpg

9時を回って人間たちのお腹が鳴り出したので、ワンコOKのレストランで夕飯を食べようということになり、まずは公園から近いライフというレストランにいったんだけど、何せ超大型犬3頭と大型犬、ちょっとスペース的に無理だった~(-_-;

お店の方が、もう少し行った所にボンダイカフェ(担当の店員さんが感じよくて、料理もとても美味しかったです~♪ 「是非また来ようね!」と全員一致)というお店があるので行ってみては?と勧めてくれたので、ちょっと疲れの見えてきたギュスを励ましながら無事到着。

店内も犬OKだけど、そこは大所帯、テラス席に落ち着きました。ストーブとひざ掛けで寒くなかったです。(^_-)-☆

「私にもメニューいただけません?」なローザ。(笑)
15030605a.jpg

シャルモン、ここでも食物には眼もくれず、まったり休憩。

15030605b.jpg

「ねぇねぇ、アタシの分は?」なオードリーと、「オイラ、もらえるのかな?」と気を揉むギュス。
15030605d.jpg

でもね、この日はしっかり人間メニューだったママです。おこぼれに預かれないと知るや、ひたすら夜の都会ウォッチング(目の前は夜でも人や車が行き交う都会の歩道&井の頭通り!)のギュスでした。(^^ゞ

15030605c.jpg

食事しているうちに雨がチラチラしだして、駐車場に戻るときは傘が欲しいかも~くらいになっていたけれど、なんとかずぶ濡れにはならずに車に戻り、11時前、名残惜しかったものの散会。

出かけるまでは、都心での夜会(笑)ということで、ちょっと心配だったんだけど、終わってみればとっても楽しい時間でした。シャルモン、ローザ、また会おうね!(他の兄弟たちも元気にしてるかなぁ...)

「母ちゃん、雨降ってきたよ。帰りの首都高、運転ダイジョブ?」
15030605e.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

前田朋

夜の都会でお散歩。なんておしゃれな。
ギュスの兄弟、姉妹、お近くにいるのですね。大型いや、超大型犬が三匹も集まるなんて、いい感じだわー。

by 前田朋 (2015-03-08 13:38) 

ケオー

3兄弟妹まったんですね~久しぶりにローザ写真ですが見れました。元気そうでなによりです。後の4兄弟妹は皆それぞれ元気で過ごしていますよ。
by ケオー (2015-03-09 06:02) 

ジャンニスキッキ

> 前田朋さん、
ギュスの同胎10頭のうちギュス含めて4頭が東京です。
でもみんな揃うのはなかなか難しいです。
昼間の都会にも滅多に行かないのに夜だったからドキドキでした。
しかも帰りは雨の首都高で流入失敗、車が切れるの待ちました。orz
楽しかったけどちょっとくたびれました。東京の田舎者なので。^^;

by ジャンニスキッキ (2015-03-09 18:30) 

ジャンニスキッキ

> ケオーさん、
ローザ、めちゃめちゃ元気でした~同じ歳とは思えません!
ホビットも元気そうですよね。それに引き換えギュスは。。
でもちょっと元気になってきてます。先週はひどい流涎はなくて、
今週になって皮膚炎も落ち着いてます。あとは貧血が元に戻って
くれれば一段落なんですけど。ご心配おかけして済みません。

by ジャンニスキッキ (2015-03-09 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。