So-net無料ブログ作成
検索選択

メリー?クリスマス。。 [イベント]

今日は晴れるはずだったのに、とっても寒い一日でした。お昼頃、外に出たら雨がチラチラ。なんか白いモノが混じっていたような・・・見間違い??

ギュスは一昨日は割と元気だったのに、お出かけ疲れか、昨日は朝から不調で、マジで散歩はムリかも~みたいな感じでした。でも家から一番近い(片道400mくらい)公園を往復しました。

帰宅後は夕飯まで泥のように眠っていましたが、夕飯後からボチボチ復活して、9時過ぎくらいからほぼ普段どおりになりました。

となれば、やっぱりイブなんだからクリスマスケーキでしょ!

しかし・・・

このところ週一くらいでかかりつけに通ってるし、先週はオードリーの大学病院もあったし、そんなこんなで今年はクリスマス気分は全くなくて、例年なら、作るかどうか分からないけど一応準備しとこうか~と生クリームとイチゴくらいは冷蔵庫に入ってるのに、昨日は本当に何もありませんでした。

う~ん、どうしよう・・・

そういえば、11月にシュトーレン用にラム酒に漬け込んだドライフルーツ(ワンコ仕様=クランベリー・オレンジピール・プルーン)がかなり残っていたっけ、というわけで、エンゼル型でココアの替りにイナゴマメ粉を使ってフルーツケーキを焼きました。

14122401a.jpg

焼いてるときから心待ちにしていたオードリー、なかなか出てこなくてヤキモキしていたのですが、やっと自分の口に入ることになって溜飲が下がったようでした。(^^ゞ

「アンタがシャキっとしないからクリスマス来ないとこだったじゃないさ!」
「もうしわけない。。でもケーキにありつけたんだから許してくり~^_^.」
14122401b.jpg

サンタさんは来なかったけど(笑)、今朝はギュスの具合がまぁまぁだったので、昼から、オーギュス共にパピートレーニングでお世話になったT先生の愛犬ゴパンさんのお誕生会+クリスマス会に出かけてきました。

ゴパンさんは保護犬でハッキリしたお歳は分からないのですが、12歳という説も。そして、昨年の秋、メラノーマと診断されて余命数ヶ月宣告まで受けたのに、アラ不思議、今年の春には腫瘍がすっかり消えて、今も楽しい毎日を送っているというミラクルガールであります。

♪♪♪ハッピーバースデー、ゴパンさん♪♪♪

14122501.jpg

記念撮影しようとしても、はじめましてのワンちゃん、それも7ヶ月のパピーちゃんがいたりで、ギュス、珍しくマテが続かなくて、ママびっくり。オードリー婆ちゃんは鼻から参加する気ないし。=_=;

14122502.jpg

さら~に、他所様のお宅に上がるのは生涯で2度目だかのギュス、しかも、可愛いワンコさんに、ご馳走の並んだテーブル、もう頭パッパラパーで目が泳いじゃってます。

14122503.jpg

興奮と緊張のあまり(?)途中で涎ボタボタが始まって、こりゃ退散かと思ったけど、なんとか30分くらいで落ち着いたので、やれやれ。

<ご馳走に吸い寄せられるイヤシイ犬>
14122504.jpg

今日も大ボケ、開始時刻を勘違いしていて1時間も遅刻したママ&舞い上がってるギュスを尻目に、オードリーは、先生や参加者の皆さん方にいっぱい構ってもらって大満足、終始笑顔でした~(^^♪

T先生、K先生、楽しい時間をありがとう!

14122506.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る